きさぎ のすべての投稿

きさぎ 引退します!

どうも、きさぎです。DG、引退することにしました!

えなとすに続いて引退、どんどん人が減りますね;;w;;

 

引退する理由としては色々あってヤバい。

まず、飽きた。そりゃ飽きるさ。うん。

あとは、大した理由でも無いから省く。

 

 

DGやって1年くらいになるかな?楽しかった!

最初に入ったギルド、フライングゲット。活気があって楽しかった!

元フラゲマスターを裏切ってやった時は笑えたなあw 楽しかった!

もちろん、一番はわんこ同盟だね。わんこ同盟がなかったら、ここまで楽しくはなかっただろうなあ。

いやあ、いいゲームだった。

 

でさぁ、引退するってなると引退セールとかよくあるけど、僕はしないよ。

アカウントも、カードも全て無料で奴にくれてやることにした。

世話になって引退カードもらってもいいくらいの人や、古株連中は良い顔しないかもだけどw

何故、そんな辞め方にしたかも知らなくていいし、勝手に自分たちに都合の良い解釈をすればいいさw

 

じゃあな!

コンボ紹介コーナー!

どもども、きさぎです。

色んな人に「少しはタメになる記事を書け!」と言われたので今回はPvPで使えるコンボをいくつか紹介。

といっても、このゲームは課金しまくって(または大量複アカでマクロのお勉強でもしろ顔面ナマコ野郎)カードパワーでゴリ押ししてワンサイドゲームに持ち込んだ方が勝率がいいです。なので、重課金者向けの記事では無いです。

(コンボは2枚以上のカードで強力なのに対して1枚でもアホみたいに強いカードの方が安定するからです。かなc)

ギルメンに協力してもらって色々考えてみましたが、あくまで参考程度で。

 

コンボその1

騎士セレステル×ラビ族の狩人

セレステルラビ族の狩人

 

セレステルとラビ族を、行動後にセレステルの周囲9マスにラビ族が存在するように配置しましょう。通常、ラビ族は相手が2体ユニットを出した時点で死亡しますが、セレステルの騎士道精神によって何体出てきても5点ダメージを与えられます。クリティカルで10点ですので、相手は一時的ではあるものの迂闊にユニットを出せません。

 

ハウンドさん リリリでいいじゃんバカなの?wwwwww

 

という意見の方もいるかもしれませんが、リリリは除去に弱いです。また、リリリ単体だと弱すぎます。対してセレステルは単体でも役割を果たせる上に腐りにくいです。なので、リリリ採用よりはマシかと……w

特に2v2で、このコンボはそこそこ強く、警戒心の無い人だとこのコンボに気づかないでユニットをポンポン出しちゃうので笑えますオススメです~♪

 

ハウンドさん なるほどな。でもセレステルなんて持ってねーよ……。

 

って人は安く手に入るクリスでも代用可。再生してくれたらラッキーですね。

 

コンボその2

エンペラー×死んでもいいユニット

エンペラー

凄まじい火力の持ち主エンペラーさん。しかし癖が強すぎてなかなか使いこなすのは難しそうですね><

今回はエンペラーの弱点と味方を殺す能力に注目してみます。

まずは弱点ですが待機7です重いです激重です。痩せろ食うなデブって感じ。なのでコンボパーツの”死んでもいいユニット”は軽い方がいいでしょうね。間違っても国王と組むとか夢物語なデッキにしちゃダメですよ?

弱点と言えばもう一つ。脳筋すぎて反射に弱いです。体力も18で味方を殺しながら進軍と考えるとちょっと心許ない。なので、できるだけエンペラーを守るデッキ構成にし、まあそれでも死ぬときゃ死ぬわけだからエンペラーが死んでもいいようにしなきゃいけませんね。

となると、アナエル、グール系、ソフィア、ガーゴイルとのコンボってか相性がいいですね。

 

ハウンドさん だから、そんなブルジョワカード持ってねーんだよ!

って人は割と安いアンゼリカでも代用可。ぶっちゃけアンゼリカの方がファロスとのコンボとか色々あるかもね。ただ、アンゼリカはエンペラーと違ってストーンで一発なのでそこだけ注意><

あと僕、エンペラー使ったことも手に入れたこともありませんてへぺろ^p^

 

今回はこれで終わり!もし、あまり知られてないコンボがあれば”きさぎ”にお知らせくださいな♪紹介してくれたら★5ハウンドをプレゼント♪

ではでは、ばいびー。

 

PS:このゲーム、あまり知られてないコンボってなかなか無いですね;; 誰でも思いつきそうなものしかない……タメになる記事って難しいです。道のりは険しい。

ハウンド様の 高性能カードをグチャミソにしてやんよ

ハウンドさん

よう!久しぶりだな!俺様は最強のユニット、ハウンド様だ!

新コーナー、高性能カードをグチャミソにしてやんよ では、上位陣ご用達の採用率が高い強いカードの倒し方を俺様が披露するぜ!

さあーて今回俺様の餌食になるのはぁ?コイツだ!

グリーゼ★7

対戦相手はエルフの英雄、数々の魔法ユニットを葬ってきた若き秀才、グリーゼ選手!

実況、解説は私、きさぎが務めさせていただきます!

対するは覚醒しても採用されない不安で今日も眠れない!?不屈の負け犬ハウンド選手!

さぁ、両者位置につきまして……試合開始!

グリーゼ★7 今です!不意打ち!

ハウンドさん バカがッ!!反gぐはぁぁ!

 

試合終了ぉぉぉおおお!!勝者グリーゼ選手!

いやぁ、一方的な試合でしたねぇ。ハウンド選手には次回期待しましょう!

 

ハウンドさん ……アイツ、なかなかやるじゃん。

 

必ず再戦してグチャミソにしてやるぜ……。アイツに勝つにはどうすればいいか作戦を練るぜ!

 

ハウンド流 不意打ちをどうでもいいユニットに使わせよう大作戦!

ジュリエットから出てくるロミオとかに不意打ちを使わせればいいんじゃねえか?不意打ちは初回攻撃が強いだけだから、それさえ凌げば俺様なら余裕で勝てるぜ!

そんなカード入れてねーよって奴は、倒されてもいいユニットをぶつけるのも考えておくといいかもな!

 

(ジュリエット等のユニット召喚能力で少しは突破力を抑えることができます。ただ、ジュリエットEX所持者が増えすぎて風王ヴィラの採用率があがることが予想できるので注意。)

 

ロドリック様 ついに……満を持して活躍の時が!

ハウンドさん よかったな(無理だろ)

 

おしまい。

 

きさぎ流 PvPプレイング

どもども。あめすぴ のサブアカ、きさぎです。

今日は対戦中にどんなことをすれば勝率上がるのか、どんなことを考えればいいのか、等々サラっと解説します♪ただし、偏見に満ちてる可能性アリ。参考程度になれば幸いです。

 

 敵の情報を確認せよ!

たぶん、みんなやってると思うけど対戦始まったらとりま敵英雄にカーソル合わせましょう。んで、デッキ枚数と職業を見る。

15枚なら速攻だろうなあってわかるし、30枚なら警戒積んでるだろうなってわかるじゃん?その時点で敵の基本戦術はわかるってことです♪

特に敵が精通するスキルを使用したら使用前の手札と比較して精通したか否か確認することが重要です。お前はしてるのかって?めんどくせーからするわけねーだろwwwww

 

 敵のデッキ内容を推理してみよう!

対戦が始まったらそりゃあ敵はユニット出したり、スキルとかルーン使用してきたり……鬱陶しいことしてきますよね?

しかし、それは大きな情報です!敵の使用してくるカードからデッキ内容が大体わかるかと思います。わかっていれば対処できる可能性が増えます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は、対戦しまくれば自然と身につくです。

 

 敵の出すユニットの配置をよーく見てみよう!

んで、なんでそこに出したか、考えてみましょう。上手くいけば敵が何をしたいのか、わかっちゃいます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は(ry

 

これら総じて”読み”って奴です。将棋やチェス等の神ゲーでも使われる超強い技的なもの。

最も、TCGの特性上、敵の手の内が読めていてもどうしようもない場面は多いです。読み自体が超強い武器にはなりませんが、カッターナイフ程度の武器にはなりえます。

余談ですが、6鯖のL氏と戦っていた時にパーンデスタッチの加速読みで戦場の味方ユニ待機3を自ら削除したときは、「流石ランカー。ちゃんと読んでくるんだなあ」と思いました。

まあ、ここまで偉そうにグダグダ言ってきたけど、未だ断頭台読みしててもどうすればいいのかわかんない雑魚の戯言です。DGに関する記事は色々あっても鵜呑みにしちゃあいけません。書いてる奴が僕みたいな雑魚かもしれないし、頭が固いだけの奴かもしれない。

ただ、敵の手の内を看破して押し返したりした時の気持ち良さは是非、一度味わって欲しいですねw

以上、きさぎでしたぁ。ばいびー。

 

きさぎ氏、サブに降格事件。

こんにちわ。きさぎです。

本日もDG、楽しませていただきました。

しかしですね、悲しいことがありました。

単刀直入に言いますと……

きさぎ よりも サブアカの あめすぴ の方が強い

という状況です……。

きさぎは絡め手、コンボなどがありません。

頭悪い速攻か、パーンでユニット置くだけのクソゲーやってます。

警戒、特にシーファで終了です。シーファ持ちいたらデッキ切り替えないと勝てません。

デッキ構築が悪いのかもしれませんが、

きさぎ の所持しているカード的に改善も厳しいです。

対してあめすぴは、所持しているカードが弱く、装備もイマイチであるにも関わらず事故が少なくコンボも発生しやすいです。

なんか戦場にババーって獣人並べられます。

 

なんだかなあ……あめすぴは遊びでやってるつもりだったのに、

いつの間にか きさぎ よりもレベル高いし……。

まるで、あめすぴ がメインで きさぎ がサブみたいですw

 

これからも、獣人使いあめすぴをよろしくお願いします♪

以上、きさぎでしたぁ。ばいびー。

五星戦の勝ち方

イベントの五星戦で勝率を上げるにはどうすればいいか考察してみました♪

参考になると嬉しいです>w<

 

 壱:どんなデッキにするか

ん?強い人のデッキパクりましょう。

五星戦 デッキ」で検索すればレシピもありますし。

そこから試行錯誤してオリジナルにすればいいんです。

 

 

 弐:人気ユニットに対するメタ

五星戦でアホみたいに採用されてるカード、ありますよね?

その人気カードに対しての対策を怠らないようにしましょう!

トゥルガ

例えばトゥルガさん。速攻でもない限り、大体出てきます。

トゥルガ1枚で全く攻めれない、なんて悲惨な状況にならないように!

 

2

このカードもよく見ますね。速攻する場合、待機2ばかりだとシーファ1枚で苦しくなります。

待機3を中心に組みましょう。

 

じゅりえっとん

こいつ最近やたら出ます。強そうだからとりあえず入れてる感(笑)

コイツは対策しても微妙なのでプレイングでなんとかしましょう。シカトするのもアリ。

 

ルイラ

敵が術ならルイラおそらくいます。この1枚で進軍できず完封。

そんな事態にならないように!正直、コイツの存在のせいで

術を選択するのはオススメできない。術スキルが腐るから;;

 

 

 参:観戦の人数に注意

次の対戦相手に監視されてる可能性があります。

デッキ内容がバレたかなって思ったらデッキを変えちゃいましょう!

 

 

最後に……

五星戦は普段使えない強いカードが使えます。

なので、勝ち負け関係無しに楽しむのもあり♪

色んなデッキを組んで戦ってみましょう!

馬の成長、進化について!

まだ知らない人も結構いるので、

馬の成長、進化についてザックリと要点を説明します♪

 

 

 ・育成について!

牧草を使用すると馬の成長値が上がり、

成長値が77以上になると進化させることが可能になるよ♪

★4の牧草は10DGでショップにて購入できるから毎日1個買って使っちゃおう♪

進化条件 ここまで来たら進化させるだけ♪

 

 

 ・進化について!

成長値が77以上の馬に進化メダルを使用すると進化するよ♪

進化した馬に鞍を装備すると、強い効果が付くのでとってもハッピー!

進化メダルはショップで200DGで買えます!

進化のメリット 鞍は進化させてから!絶対!!

 

 

 ・成長値などの引き継ぎ

せっかく成長させた馬の期限が切れちゃっても安心して!

成長値は同じ種類の馬に再び乗ると、前回の成長値が引き継がれてるよ♪

一番乗る機会が多い馬を育てるといいかも♪

成長値の引き継ぎ 引き継ぎ分は、いつでも確認できるよ!

 

 

 ・馬の進化状態は引き継がれない!!

進化させた馬の期限が切れた!そんな時は、その馬を売却しちゃダメよ?

成長値と違って進化状態は同じ馬に再び乗っても引き継がれてません!

進化した馬に乗り続けたい人はDGを払って進化させた馬の期間を延長しよう!

延長費用 30日延長がオススメ!

 

 

 

こんな感じで馬を進化させるのは、ちょっと大変!

DGも使用するので育成、進化は慎重に、そして計画的にね?以上、きさぎより。

 

この記事は5鯖、6鯖でランカーとして活躍中の L 氏からの情報を元に作成しました。DGのアプデ情報等を誰よりも早く入手しちゃう方です♪ ご協力、ありがとうございました!!

ハウンド様の新年スペシャル 惨

前回のあらすじ!

ハウンド様の査定会に呼ばれた旅芸人。

有用なカードであるアピールをし、さらに歌を披露するものの

”ギターは”上手いね^^ という悲しい評価!

これは親睦を深めた(?)1人と1匹と、

その愉快な仲間たちの後日談である……。

 

 

日曜朝8時は、スーパーヒーロータイム!!

リュウキュア!ぐりもあチャージ♪ はじまります♪

キュア紅 燃え盛る火龍の力!キュアヒート!

キュア蒼 この手の番組は青色人気!キュアアイス!

キュア……キュア……きいろ。 二撃必殺!雷竜の力!キュア!キュア……!きいろ。

キュア輝 白き光で闇を切り裂け!光竜の力!キュアホーリー!

キュアなすび キュアなすび。

 

課金の力と課金の力!運営に全て捧げよ!yes♪リュウキュア!ぐりもあチャージ♪

 

 

 

バデンさん 野郎共!リュウキュア始まったぞ!正座して観ろ!

ハウンドさん きたああああああああああああああああ^p^

キャプチャ リュウキュアがんばえーーーー^p^

ロドリック様 がんばえーーーー^p^

 

マーブルさん ……何これ酷い。

 

 

終わり(終われ)

 

ネタ切れだったんです……ごめんなさい……。

ハウンド様の新年スペシャル 弐

前回のあらすじ

強くなっていく他のユニットと自分を比べ、塞ぎ込んでいたハウンド。

そんな彼の元に旅芸人が現れ、声をかける。

「 だから……諦めないでくれたまえ 」

旅芸人の言葉にハウンドは自分らしく生きていくことを誓い、

旅芸人をハウンド様の査定会に呼ぶことにしたのであった。

ハウンドさん ということで今年1回目の査定会だ!

このコーナーでは、PvPで採用されない不人気カードが本当に弱いのか考察していくぜ!

今日呼び出したのはコイツ、旅芸人だ!

キャプチャ やあ、僕は旅芸人。自由気ままに歌うだけさ。

アピールポイントその1 コンボに使えそうな攻撃力アップ効果!

僕の効果を見るのだ。

旅芸人 効果

周囲1マスの味方の攻撃力を1あげるのだ。

つまり攻撃回数の多いユニットとの相性抜群なのだ!

(このカードと一緒に下記の例であげたユニットを出して進軍するなり守るなりすればいいんじゃないでしょうか?待機5と重たいのでコンボパーツとしての運用に拘るよりも前衛に続く後続としての役割を持たせるのが無難そうですね;;)

相性抜群(?)なユニットの例

ラビ剣士などの連続攻撃ユニット、エルフの剣士などの反撃持ちユニットの攻撃補助。

絶対防御シオンの反撃を強化するのもいいですね。

アピールポイント2 進化の餌になる^^

キャプチャ え、ちょ、なんなのだコレは!

ロドリック様 これも誇り高き者たちの定め。諦めたまえ……。

(☆4カード進化の際にDS節約のため生贄にする。一番確実に活躍します)

ハウンドさん うーん、流石に俺様のダチをロドリックの産廃野郎と

一緒にして欲しくねえな。旅芸人、てめえは産廃とは違ってあの特技があるだろ!

キャプチャ と、特技?えっと……音楽くらいしかないのだ。

ハウンドさん それだ!ほら、歌ってみろ!それがてめえのアピールポイントだ!

キャプチャ で、では一曲……コホン。

らららぁ~♪らぁ~♪ ポォウッ!! ららぁ~ららら~♪

……どうかな?

ハウンドさん すげー!ギターは上手いな!

キャプチャ おお!ありがとう!歌はどうだった?

ハウンドさん ギターは上手いな^^

キャプチャ え、あ……うん。

アピールポイントその3 ”ギターは”上手いな^^

ハウンドさん アピール終了!まとめてみると、

やっぱり強くはない。けどよ、★5にすりゃあ体力も一気に増えるし

全く使えないってわけじゃなさそうだぜ?

あと、ギターは上手いな^^

キャプチャ おいそれやめろ。

 新年スペシャルは、まだまだ続く……(?)

ハウンド様の新年スペシャル 壱

ハウンドさん  久しぶりのハウンド様だぜ。

あけちまったぜこの野郎!!今年もよろしくな。

ところでお前ら、年末年始は何やってたんだ?

ほうほう、そうかそうか。まあお前らはそんなもんだよなあ。

俺様は有意義に過ごしたぜ!ああ……有意義だった……。

 

 

寒空の下、一匹狼で初日の出を見に行った時の話だ……。

激怒していた。次々と生まれてくる新参ユニット。そして星7、覚醒ユニットの出現。

俺様では、奴らに勝てない。普段は強がっているが、勝てないのが明らかなのだ。

バデン先輩のように強くなりたい……どうして俺様には力が無いんだ……!!

もう、全て諦めてしまおうか。きっと……その方が楽だろう。

キャプチャ   「やあ、どうしたのだ?」

旅芸人さん

不思議な奴だった。お世辞にもご機嫌とは言えない顔の俺様に、

わざわざ話しかけてくる芸人。キザな印象を受けたが目は優しく、

少なくとも俺様には変わってるけどイイ奴に見えた。

ハウンドさん ……周りの奴らが強くなりすぎてよぉ。置いてけぼりなんだ。

キャプチャ どれどれステータスは……うん。これは置いてけぼりだの。

最弱と言っても過言ではないのだ。

ハウンドさん なっ!?喧嘩売ってんのか!?

キャプチャ 違う。最弱なのが、君の強いところなのだ。

ハウンド様の査定会、だっけ?会場を何度か覗いたことがあってね。

強いユニットは、自分が強いから考えることが少ないのだ。

対して君は弱い。しかも最弱レベル。だからこそ、最弱の自分が勝つ方法を考える。

故に、他の弱いユニットが勝つ方法も考えることができた。あの査定会でね。

これって、君だけの才能だと僕は思うのだ。必ずそれは強さになる。

ハウンドさん ……。

キャプチャ いつもの、自信過剰なハウンド様がみんな好きなのだ。

僕ら弱いユニットの希望でもあるのだ。

荒野の英雄バデン様じゃなく、君じゃなきゃダメなこと、たくさんあるのだ。

だから……諦めないでくれたまえ。

ハウンドさん お前……!!

旅芸人は泣いていた。よく見りゃコイツも最弱じゃねえか……。

そうか……俺は。

日の出に向かって俺様は誓う。今年だけとは言わねえ。

俺様は最強のユニット、ハウンド様だ!死ぬまで自分らしく生きてやる!

ハウンドさん おい、旅芸人。明日、査定会を開くんだ。

ゲストは……てめえだ!!

つづく(?)