コンボ紹介コーナー!

どもども、きさぎです。

色んな人に「少しはタメになる記事を書け!」と言われたので今回はPvPで使えるコンボをいくつか紹介。

といっても、このゲームは課金しまくって(または大量複アカでマクロのお勉強でもしろ顔面ナマコ野郎)カードパワーでゴリ押ししてワンサイドゲームに持ち込んだ方が勝率がいいです。なので、重課金者向けの記事では無いです。

(コンボは2枚以上のカードで強力なのに対して1枚でもアホみたいに強いカードの方が安定するからです。かなc)

ギルメンに協力してもらって色々考えてみましたが、あくまで参考程度で。

 

コンボその1

騎士セレステル×ラビ族の狩人

セレステルラビ族の狩人

 

セレステルとラビ族を、行動後にセレステルの周囲9マスにラビ族が存在するように配置しましょう。通常、ラビ族は相手が2体ユニットを出した時点で死亡しますが、セレステルの騎士道精神によって何体出てきても5点ダメージを与えられます。クリティカルで10点ですので、相手は一時的ではあるものの迂闊にユニットを出せません。

 

ハウンドさん リリリでいいじゃんバカなの?wwwwww

 

という意見の方もいるかもしれませんが、リリリは除去に弱いです。また、リリリ単体だと弱すぎます。対してセレステルは単体でも役割を果たせる上に腐りにくいです。なので、リリリ採用よりはマシかと……w

特に2v2で、このコンボはそこそこ強く、警戒心の無い人だとこのコンボに気づかないでユニットをポンポン出しちゃうので笑えますオススメです~♪

 

ハウンドさん なるほどな。でもセレステルなんて持ってねーよ……。

 

って人は安く手に入るクリスでも代用可。再生してくれたらラッキーですね。

 

コンボその2

エンペラー×死んでもいいユニット

エンペラー

凄まじい火力の持ち主エンペラーさん。しかし癖が強すぎてなかなか使いこなすのは難しそうですね><

今回はエンペラーの弱点と味方を殺す能力に注目してみます。

まずは弱点ですが待機7です重いです激重です。痩せろ食うなデブって感じ。なのでコンボパーツの”死んでもいいユニット”は軽い方がいいでしょうね。間違っても国王と組むとか夢物語なデッキにしちゃダメですよ?

弱点と言えばもう一つ。脳筋すぎて反射に弱いです。体力も18で味方を殺しながら進軍と考えるとちょっと心許ない。なので、できるだけエンペラーを守るデッキ構成にし、まあそれでも死ぬときゃ死ぬわけだからエンペラーが死んでもいいようにしなきゃいけませんね。

となると、アナエル、グール系、ソフィア、ガーゴイルとのコンボってか相性がいいですね。

 

ハウンドさん だから、そんなブルジョワカード持ってねーんだよ!

って人は割と安いアンゼリカでも代用可。ぶっちゃけアンゼリカの方がファロスとのコンボとか色々あるかもね。ただ、アンゼリカはエンペラーと違ってストーンで一発なのでそこだけ注意><

あと僕、エンペラー使ったことも手に入れたこともありませんてへぺろ^p^

 

今回はこれで終わり!もし、あまり知られてないコンボがあれば”きさぎ”にお知らせくださいな♪紹介してくれたら★5ハウンドをプレゼント♪

ではでは、ばいびー。

 

PS:このゲーム、あまり知られてないコンボってなかなか無いですね;; 誰でも思いつきそうなものしかない……タメになる記事って難しいです。道のりは険しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です