あっれーデッキどこいったぁ?状態を解決する方法

こんにちわんこぉ♪
整理整頓好きなえなとんだよ。

今回は、えなとんが最近教えてもらって感動した小技を紹介したいと思いまぁす。

みんな、デッキって何種類くらい作ってる??えなとんは、3ページ分くらい作って運用してるんだけど、新しいデッキを作ったり、ゴミデッキを消したりしてるうちに、順番がゴチャゴチャになってしまって、困ってたの。

前に作ったのを忘れて、同じような内容のデッキを作っちゃったり、普段あまり行かないようなダンジョンに行くぞってときに、専用デッキどこーってワタワタしたり・・・。

んで、一回全部消して、デッキ名の頭に日付を入れてみたり、あいうえお順にしてみたり、色々してみたんだけど、一回画面を閉じると、やっぱり順番がグチャグチャになっちゃって。。

そんなデッキ達も、以下の通りの方法なら、ばばーんと解決しちゃうよ。

1、今後作るであろうデッキの種類を試算する。そんなのわからんって人は、とりま40種類って決める。50種類でも100種類でもおk。

2、今あるデッキはそのままで、デッキの作成を押し、デッキ名に編集※って書く。
※編集でもEditでも、あああでも、自分がわかりやすい名前ならなんでもおk

3、2で作った新たなデッキに、適当なユニットを2枚配置。配置するユニットは、後で消すことになるので、何でもおk

4、2と3の工程を、1の枚数になるまで繰り返す。たとえば、現在あるデッキの数が、30種類で、将来的に40種類くらい作るだろうって人は、10回新たな編集デッキを作る感じ。

5、ここまで出来たら、一度ログアウト。ブラウザを閉じるだけじゃなくて、アカウントのログアウトね><

6、んで、もう一回ログインし直すと、またデッキがバラバラになってるんだけど、これ以降は新規で作ったり削除したりしない限り、このままの順番なので、1ページ目から優先度の高いデッキを編集していけばおk。

割と時間が必要な作業なので、自分のプレイスタイルに合わせて、必要だなって思った人だけ実行してみてくださいな。

えなとんは暇人なうえに、こうゆう作業が好きなので苦じゃなかったし、驚くほど使いやすくなったから大満足♪ご参考まで☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です