月別アーカイブ: 2016年2月

収監ひろちゃびん

(; ・`д・´)あれ?漢字間違えたかな??まぁいいや♪

(´・ω・`)沙羅役員になりたいな♪って言ったんだけどギルマスになっちゃった。なっちゃってた??かな。

まぁ今まで以上の事は出来ないから無理なく無茶なく粗茶もなくがんばろう。

(^◇^)では気を新たに週刊ひろちゃびんはっじまっるよ~~~

(´・ω・`)今回のネタは・・そう!!おま子!!

名前はふざけてるよね・・・最初見たときは「きっと危ない人だな。よし近づいてみよう♪」って思ったよ。

でもね近づいてみたら、どんどん知ってしまったの・・・おま子の本性を・・・

一言でいうと・・・・めっちゃいい人♪

忙しそうな時もダンジョンに無言で誘っても「来ちゃったじゃないかヾ(*´∀`*)ノ」って手伝ってくれるし、終わるとすぐに落ちちゃうくらい忙しくてもDしながらチャットもしてくれる♪

で、今回のわんこの引退脱退騒ぎの時に幻蒼ちゃんとおま子ちゃんは沙羅がINすると同時に「沙羅ちゃん大丈夫??」って心配してくれたのぉぉ。泣きそうになるくらい優しいのよねヾ(*´∀`*)ノ

あと、沙羅が人妻が好き~~~って叫んだら、私信で「私も人妻好き~~」って言ってくるちょっとシャイな部分も・・・・・(*’ω’*)変態とも言う。

(^◇^)ぶっちゃけブリリの会員で沙羅とチャット絡んでくれる人に悪い人は居ないと思うけどね♪梅ちゃんは「使ってないからあげるよ」ってオレンジくれるし(また別の機会に書くネタですぉ)

天津飯と幻想ちゃんとアッチさんもいい人いい人♪他の会員さんも。

(; ・`д・´)書きたいおま子ネタまだあったんだけど書ききれなくなっちゃった!!また次の機会に書きますね♪

PSわんこでは新規会員募集中ですので興味ある人はどうぞどうぞ♪(人妻プレイヤー優待制度あり)

壁|ω・`)チラッ

こんにちわぁんこっ♪
えなとんだよ。
 
しゃらちんの記事に釣られて、また登場しちゃった。
もぉえなとんたら出たがり屋さんなんだから♪
 
脱DG生活3日目の感想としてはねぇ、酔うとさみしくなりそうだからお酒も控えてるし。夜も早めに寝れてるし、生活リズムはよくなったかな。
 
というより、今までがダメすぎたっ(・ω<) テヘペロ
 
毎日何時間もしていたことを急にやらなくなったから、それこそ禁断症状がでるかなぁって思ってたんだけど、今のところ問題なさそうだよ。ただし、今の生活をしてもなお、3キロ太るようなことがあれば・・・その時はもぅ潔く戻るわ(それだけは避けたいけどね;;)。
 
あと、このサイトを更新するの楽しいから、これからも続けたいなぁとも思ったんだけど、さすがにDGしてないのになぁってゆうのもあって。いま別ブログを始めようかなって思ってるよ。VRのこともまだまだ書きたいしね。このサイトは、しゃらちんが続けてくれそうなので、一安心♪おま子さんの記事、楽しみにしてる♪
 
それから今のわんこのギルマスさん。誰になったかわかんないけど、どうかそのギルマスの座をしゃらちんに譲り渡してはくれませんか??えなとんが知る限り、今いるギルメンの中で一番向いてると思います。よろしくぺこりんこ。
 
とりあえず、こんな感じかなぁ><
ではではぁヾ(・∀・)ノ
 
 
P.S.
かわいいかわいいきのたんゆいたん。ふたりの今後の活躍を、心から、いや、心の底から、いや、地底からこっそり祈ってるよ。はぁあああとっ。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン なんてこった

(´・ω・`)こんばんちゃ、沙羅でぇす

今日新たに夫婦が脱退しちゃったわ・・・元サヤに戻っただけっぽいけど・・ギルドの隙間風が身に沁みる・・・・・

だからって落ち込んでる場合じゃないのよねぇ(/ω\)

(^◇^)移籍しておいでよ♪って言うありがたいお誘いもあるんだけど、沙羅は沈みそうな船から大きな船に乗り移るのって苦手なの♪どっかの政治家は党が沈みそうだと簡単に乗り移るけどね・・・・

( ゚Д゚)沈みそうな船くらい立て直せないで国なんて立て直せないよ!!

だから沙羅はわんこに残るの頑張るの!!勧誘もばんばんするのよ!!通常チャットで勧誘することを公開ナンパって言うんだけど、ずんどこずんどこするんだから!!恥じらいなんてぽてちがボトラー公言した時に一緒に捨てて来たわ!!

でも権限がない・・・・(; ・`д・´)申請来ても許可出来ない・・・誘っとい許可出来ないのはきついわよね・・・ノリ的にも。

だ~か~ら~~~( 一一) 沙羅役員になりたい・・・悪さしないから・・・・ね?

(´・ω・`)最後に、えなたん大丈夫かな??DG辞めて禁断症状出てないかな??

(´・ω・`)酒量増えてないかな??ストレスで飲み過ぎてダイエット成功しないぞ・・・・。3キロ太ったら復帰したほうがいいと思うのよね・・・引退が体に合ってないのよ。

次回予告 沙羅は見た。ブリリのおま子って言うプレイヤーの素の部分・・・・

乞うご期待!!!

臨時創刊沙羅の家事の合間日記(# ゚Д゚)

沙羅が引退しようかと2日INしなかった間にわんこのほぉも要員とビッチ要員が引退してた・・・・・・だと・・・・(#^ω^)こらこら

自分が引退する分には何も感じないが、他のプレイヤーの引退はあれだな・・・寂しい。

ってか、よく思い出してごらんよ、沙羅がこのゲームを「まじめにやるぞ!」(前ゲーBAN・・これは内緒)って思ったときにどこのギルドに入ろうか悩んだ時にわんこのマスターぽてちっぷが「人妻いるよ♪」って誘われたから入ったのに人妻(えなとん)居なくなったじゃねぇか!!(#^ω^)詐欺だ詐欺

(´・ω・`)流れでかわからんが希乃ちゃまも脱退してるやん・・・

あれ?(-_-)わんこHPの日記書いてるの、きさぎ(引退)えなたん(引退)希乃(脱退)が多くなかったか??あれ???

(; ・`д・´)誰がこれから書くのさ??ぽてち早く戻ってこいよぉぉっぉ!!

(; ・`д・´)試験勉強??はぁ??DGしながら勉強できずに試験受かって公務員になっても一つの事しか出来ない使えない公務員にしかなれねぇよ??ON/OFF使いこなそうよ!!

(´ε`;)ウーン…もうゲームの心折れてたのになぁ・・・このままほっとけないし・・・やるか・・・・いや・・・辞めるか・・・いや・・・やるしかないかな・・・(まだ梅ちゃんやおま子の記事書いてないしな・・・・

(´・ω・`)悩んでもしょうがない。とりあえず寝よう、そして明日もINしてみよう。

( ̄д ̄)しかしえなたんの引退理由なんなんだ・・・のめり込みすぎるって・・・酒にのめり込み過ぎてる気しかしないぞ・・・とりあえず週3でいいから戻りなさい。。

きさぎ 引退します!

どうも、きさぎです。DG、引退することにしました!

えなとすに続いて引退、どんどん人が減りますね;;w;;

 

引退する理由としては色々あってヤバい。

まず、飽きた。そりゃ飽きるさ。うん。

あとは、大した理由でも無いから省く。

 

 

DGやって1年くらいになるかな?楽しかった!

最初に入ったギルド、フライングゲット。活気があって楽しかった!

元フラゲマスターを裏切ってやった時は笑えたなあw 楽しかった!

もちろん、一番はわんこ同盟だね。わんこ同盟がなかったら、ここまで楽しくはなかっただろうなあ。

いやあ、いいゲームだった。

 

でさぁ、引退するってなると引退セールとかよくあるけど、僕はしないよ。

アカウントも、カードも全て無料で奴にくれてやることにした。

世話になって引退カードもらってもいいくらいの人や、古株連中は良い顔しないかもだけどw

何故、そんな辞め方にしたかも知らなくていいし、勝手に自分たちに都合の良い解釈をすればいいさw

 

じゃあな!

楽しい時間をありがとう♪

こんにちわんこ♪
やぁやぁいよっすーえなとんだよ。

突然ですが、えなとんDGやめましたぁ><
さっき、ログインしたときにいなかった人には、何も言えなかったのでこの場を借りてさよならのご挨拶を。

このわんこ日記にも何度か書いたんだけどね。数ヶ月前から、ほぼ毎日、活躍報酬をMAXにしないと気が済まないほどに、DGにハマってしまってて。。

なんかもぉ色々やばいなって、前々から思ってはいたの。けどどうしてもプレイ時間を減らせなくて。。しかも、夜にインしてる時なんかは、だいたい酔っ払ってたしね;;

で、昨日の夜、もうこれ本当に続けちゃダメだって、ふと思ったの。

いくらDGに何十時間使っても、現実世界は何も変わらないんだもの。そんなの当たり前なんだけど、だったらなんでこんなに時間を使ってるのかなって。楽しいからって毎日何時間も遊んで、それから><?って。。

日常生活のバランスを崩さない器用さをもってたなら、ずーっと続けたいって思えるくらい面白いゲームだったなぁ。

みんなが楽しくお話ししてくれて、一緒に遊んでくれたから、こんなに楽しめたんだと思うの。本当にどうもありがとう。もうみんなとDGで会えないと思うと涙がでちゃうくらいさみしいのだけども(´・ω・`)

でもまた、何かご縁があった時はどぉぞよろしくお願いねっ♪
ってことで、一旦さようなら。お元気で><

ではではぁヾ(・∀・)ノ

現実と妄想の間、VRの世界について思フ

こんにちわんこそば。
えなとんだよ♪

今日は、この何年かの出来事の中で、感動した体験ベスト3に入るであろうVR(ヴァーチャルリアリティ)について、とりとめもなく書いてみようと思うの。

オイオイまたDG関係ない話かよ!ってクレームは甘んじて受ける所存ですぞ。。

VRは、3年くらい前から、新しい商品やソフトウェアが出てくるようになって、フェイスブックやグーグル、日本ではソニーなんかが、参入してるよね。

そんなVR関連のニュースを見かけるたびに、ほへぇぇ、ふむぅううって思ってたんだけど、とある事情で、我が家でもVRを体験できることにっ><現在開発中のデモをいくつか体験しちゃったぞ。

VR空間にお絵描きできるソフトウェア(ソフトって言っていいのかわかんないけど)と、宇宙や深海、RPGっぽい世界などに行ける体験系のもの、日本刀でスイカを割ったりするアクションゲームや、旦那さま自作の初音ミクがダンスするのを鑑賞する謎のものなどなど。

もう少ししたら動画なんかも公開できると思うので、そのタイミングで、えなとんの大好きなお豆腐屋さんのパーンをVRで描いてみようかなって思ってます♪

え、いらね。とか言わないで;;

そんなデモを色々試した感想はと言うと、攻殻機動隊、.hack、SAOのようなアニメや、扶祢さんの異世界ツアーズの世界に入りこんじゃっちゃったぁああ。です。

えなとんが草薙素子になって、サイトーそいつをよこせーっ!て叫ぶのも、時間の問題かもしれない。いや、叫ぶだけなら既に何度か。。

3D画面のクオリティは、スクエニのFFシリーズで例えると、7くらいのものから、15くらいのものまで、結構大きなバラツキがあるように感じたんだ。FF15のクオリティで、目の前に座頭鯨が現れた時は、思わずヘッドセットを外さずにはいれらないくらい。。

一部ネット民の間では、VRの流行なんか一時的ですぐ終わるだろーなんて声があるみたいなんだけど、体験して感じたのは、一過性の流行りなんかじゃなくて、生活の一部になるんだろうなってこと。

ヘッドセットや投影するための機器なんかは、どんどん形態が変わっていくんだろうけど、VRの世界自体は、流行りとかで片付けられる種類のものではないと思う。

だって、VRでDGみたいなゲームが出てきちゃったら、それこそもう戻れない気がするもの。。。:;(∩´﹏`∩);:ブルブル

それから、オンライン上の人間関係についても、VRの存在によって、少し変わってくるのかなぁとも思ったんだ。

たとえば、AltspaceVRってゆう、アバターを作って、VR内でボイスチャットをしたり、一緒にゲームをしたり、映画を見たりできるようなサービスがあるんだけど、

こうゆうのが日本でも始まって(もうあるのかも?)、それがLINEやフェイスブックと同じくらい一般的になったら、VR上の人間関係って、リアルの人間関係に近づくかもしれないなって、少し思ったり。

もしそうなって、現在ネット上ではやんちゃしちゃう実はいい人なんかが、ネット上(VR上)でもいい人になったら、嬉しいなぁ。なんて、少しお花畑すぎるかな。。

と、いうことで。
えなとんのVR考察ここまでー♪

ではではっヾ(・∀・)ノ

なんか通常が香ばしかったなぁ

こんばんわーんこ、希乃ちゃんだよー。

 

とりあえず、皆さんランキングお疲れ様でした。

僕は今回は1480くらいでキープしてたんだけど、Exの対戦相手こわいなーって事で16位以内に入ろうと思って前日に1400くらいまで落ちちゃってからのなんとか1500まで戻せましたー、助かったw

 

んでね、ランキング終わってからぼーっとしてると通常が騒がしいんだけど、なんだろうと思ってみてみると名前は伏せるけどとある人に文句というか煽りというかやってるわけですよ。

 

まぁそれは割とどうでもいいんだけど、やってるのが大体サブ垢なのがなぁって思ったりしてました。

まぁどっちがいいとも言えない(というかどっちも悪い)んだけども、お仲間同士作って煽ってるのもどうだかなーと思った希乃ちゃんでした。

 

こういう事書いてるとどうせまた臭いとかなんとか言われるんだろうけど、さすがにちょっとストレスだよね。

最近は週に1日くらいまとめて2vやってるんだけど毎回同じ人と5回以上当たってポイント増えも減りもしなくなるんだよね。

勝てない人がいる時に行かないのは頭がいい事だと思うけど、上位陣にはもうちょっと憧れさせてほしいなーっていう勝手な理想()

一人に委縮して戦いに行かないランカーって()みたいな。

まぁどうしても相性悪い人とかいるししょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

 

あ、僕は迅雷やってる事多いのでメタって来ると楽しいかもです。

でも誰かに誘われた時とかは30枚だったり中速だったりしてます。

まぁその辺はじゃんけんしようぜ!って事で〆ときますかね。

なんかちょっと文章の感じがくっさくなっちゃってごめんね、苦手な人は申し訳ないです。

まぁ一個人の意見って事で真面目に考えすぎず、気軽に流してやってくださいな。

では、またねー。

※追記※

ゲームしてると結局楽しんだもの勝ちになるから、あんまりみんなイライラしないで楽しくね!

他の人が自分が楽しむのに邪魔だと感じる事もあるかもだけど、そこはお互い様って事で、自分なりの楽しみ方を作るのがおすすめです。

あ、運営叩くのは楽しいと思うよ(適当)

コンボ紹介コーナー!

どもども、きさぎです。

色んな人に「少しはタメになる記事を書け!」と言われたので今回はPvPで使えるコンボをいくつか紹介。

といっても、このゲームは課金しまくって(または大量複アカでマクロのお勉強でもしろ顔面ナマコ野郎)カードパワーでゴリ押ししてワンサイドゲームに持ち込んだ方が勝率がいいです。なので、重課金者向けの記事では無いです。

(コンボは2枚以上のカードで強力なのに対して1枚でもアホみたいに強いカードの方が安定するからです。かなc)

ギルメンに協力してもらって色々考えてみましたが、あくまで参考程度で。

 

コンボその1

騎士セレステル×ラビ族の狩人

セレステルラビ族の狩人

 

セレステルとラビ族を、行動後にセレステルの周囲9マスにラビ族が存在するように配置しましょう。通常、ラビ族は相手が2体ユニットを出した時点で死亡しますが、セレステルの騎士道精神によって何体出てきても5点ダメージを与えられます。クリティカルで10点ですので、相手は一時的ではあるものの迂闊にユニットを出せません。

 

ハウンドさん リリリでいいじゃんバカなの?wwwwww

 

という意見の方もいるかもしれませんが、リリリは除去に弱いです。また、リリリ単体だと弱すぎます。対してセレステルは単体でも役割を果たせる上に腐りにくいです。なので、リリリ採用よりはマシかと……w

特に2v2で、このコンボはそこそこ強く、警戒心の無い人だとこのコンボに気づかないでユニットをポンポン出しちゃうので笑えますオススメです~♪

 

ハウンドさん なるほどな。でもセレステルなんて持ってねーよ……。

 

って人は安く手に入るクリスでも代用可。再生してくれたらラッキーですね。

 

コンボその2

エンペラー×死んでもいいユニット

エンペラー

凄まじい火力の持ち主エンペラーさん。しかし癖が強すぎてなかなか使いこなすのは難しそうですね><

今回はエンペラーの弱点と味方を殺す能力に注目してみます。

まずは弱点ですが待機7です重いです激重です。痩せろ食うなデブって感じ。なのでコンボパーツの”死んでもいいユニット”は軽い方がいいでしょうね。間違っても国王と組むとか夢物語なデッキにしちゃダメですよ?

弱点と言えばもう一つ。脳筋すぎて反射に弱いです。体力も18で味方を殺しながら進軍と考えるとちょっと心許ない。なので、できるだけエンペラーを守るデッキ構成にし、まあそれでも死ぬときゃ死ぬわけだからエンペラーが死んでもいいようにしなきゃいけませんね。

となると、アナエル、グール系、ソフィア、ガーゴイルとのコンボってか相性がいいですね。

 

ハウンドさん だから、そんなブルジョワカード持ってねーんだよ!

って人は割と安いアンゼリカでも代用可。ぶっちゃけアンゼリカの方がファロスとのコンボとか色々あるかもね。ただ、アンゼリカはエンペラーと違ってストーンで一発なのでそこだけ注意><

あと僕、エンペラー使ったことも手に入れたこともありませんてへぺろ^p^

 

今回はこれで終わり!もし、あまり知られてないコンボがあれば”きさぎ”にお知らせくださいな♪紹介してくれたら★5ハウンドをプレゼント♪

ではでは、ばいびー。

 

PS:このゲーム、あまり知られてないコンボってなかなか無いですね;; 誰でも思いつきそうなものしかない……タメになる記事って難しいです。道のりは険しい。

こんぶうーまんえなとん

おはようございます、希乃っぽい何かです。

なんか塩昆布散乱させてる変な人がいるみたいだけど、確かに昨日なんか言ってたね、解説までしてたわ。

 

酢昆布も好きとか言ってたし「鼓舞」って言う時「昆布」って書いてるし、色々わかんないね。

 

どうせ昆布にするなら鼓舞霊句も昆布霊句にしろよって思う希乃でした。