きさぎ流 PvPプレイング

どもども。あめすぴ のサブアカ、きさぎです。

今日は対戦中にどんなことをすれば勝率上がるのか、どんなことを考えればいいのか、等々サラっと解説します♪ただし、偏見に満ちてる可能性アリ。参考程度になれば幸いです。

 

 敵の情報を確認せよ!

たぶん、みんなやってると思うけど対戦始まったらとりま敵英雄にカーソル合わせましょう。んで、デッキ枚数と職業を見る。

15枚なら速攻だろうなあってわかるし、30枚なら警戒積んでるだろうなってわかるじゃん?その時点で敵の基本戦術はわかるってことです♪

特に敵が精通するスキルを使用したら使用前の手札と比較して精通したか否か確認することが重要です。お前はしてるのかって?めんどくせーからするわけねーだろwwwww

 

 敵のデッキ内容を推理してみよう!

対戦が始まったらそりゃあ敵はユニット出したり、スキルとかルーン使用してきたり……鬱陶しいことしてきますよね?

しかし、それは大きな情報です!敵の使用してくるカードからデッキ内容が大体わかるかと思います。わかっていれば対処できる可能性が増えます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は、対戦しまくれば自然と身につくです。

 

 敵の出すユニットの配置をよーく見てみよう!

んで、なんでそこに出したか、考えてみましょう。上手くいけば敵が何をしたいのか、わかっちゃいます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は(ry

 

これら総じて”読み”って奴です。将棋やチェス等の神ゲーでも使われる超強い技的なもの。

最も、TCGの特性上、敵の手の内が読めていてもどうしようもない場面は多いです。読み自体が超強い武器にはなりませんが、カッターナイフ程度の武器にはなりえます。

余談ですが、6鯖のL氏と戦っていた時にパーンデスタッチの加速読みで戦場の味方ユニ待機3を自ら削除したときは、「流石ランカー。ちゃんと読んでくるんだなあ」と思いました。

まあ、ここまで偉そうにグダグダ言ってきたけど、未だ断頭台読みしててもどうすればいいのかわかんない雑魚の戯言です。DGに関する記事は色々あっても鵜呑みにしちゃあいけません。書いてる奴が僕みたいな雑魚かもしれないし、頭が固いだけの奴かもしれない。

ただ、敵の手の内を看破して押し返したりした時の気持ち良さは是非、一度味わって欲しいですねw

以上、きさぎでしたぁ。ばいびー。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です