月別アーカイブ: 2016年1月

きさぎ流 PvPプレイング

どもども。あめすぴ のサブアカ、きさぎです。

今日は対戦中にどんなことをすれば勝率上がるのか、どんなことを考えればいいのか、等々サラっと解説します♪ただし、偏見に満ちてる可能性アリ。参考程度になれば幸いです。

 

 敵の情報を確認せよ!

たぶん、みんなやってると思うけど対戦始まったらとりま敵英雄にカーソル合わせましょう。んで、デッキ枚数と職業を見る。

15枚なら速攻だろうなあってわかるし、30枚なら警戒積んでるだろうなってわかるじゃん?その時点で敵の基本戦術はわかるってことです♪

特に敵が精通するスキルを使用したら使用前の手札と比較して精通したか否か確認することが重要です。お前はしてるのかって?めんどくせーからするわけねーだろwwwww

 

 敵のデッキ内容を推理してみよう!

対戦が始まったらそりゃあ敵はユニット出したり、スキルとかルーン使用してきたり……鬱陶しいことしてきますよね?

しかし、それは大きな情報です!敵の使用してくるカードからデッキ内容が大体わかるかと思います。わかっていれば対処できる可能性が増えます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は、対戦しまくれば自然と身につくです。

 

 敵の出すユニットの配置をよーく見てみよう!

んで、なんでそこに出したか、考えてみましょう。上手くいけば敵が何をしたいのか、わかっちゃいます。よくわかんねーよサブアカ野郎って人は(ry

 

これら総じて”読み”って奴です。将棋やチェス等の神ゲーでも使われる超強い技的なもの。

最も、TCGの特性上、敵の手の内が読めていてもどうしようもない場面は多いです。読み自体が超強い武器にはなりませんが、カッターナイフ程度の武器にはなりえます。

余談ですが、6鯖のL氏と戦っていた時にパーンデスタッチの加速読みで戦場の味方ユニ待機3を自ら削除したときは、「流石ランカー。ちゃんと読んでくるんだなあ」と思いました。

まあ、ここまで偉そうにグダグダ言ってきたけど、未だ断頭台読みしててもどうすればいいのかわかんない雑魚の戯言です。DGに関する記事は色々あっても鵜呑みにしちゃあいけません。書いてる奴が僕みたいな雑魚かもしれないし、頭が固いだけの奴かもしれない。

ただ、敵の手の内を看破して押し返したりした時の気持ち良さは是非、一度味わって欲しいですねw

以上、きさぎでしたぁ。ばいびー。

 

けだまこだまさん、姉妹説について。

こんばんわんこ♪
えなとんだよ。あ、まちがった。ぷれとんだよ♪

ちょっとぉお!!

さっき聞いた話なんだけどね、絶賛連勝中のリッチデッキで有名なけだまこだまさん、実は姉妹なんだってぇ。これ嘘だよねぇ?みんなどぉ思うぅう??

ぷれとん、てっきり同一人物だと思ってたよぉ。だってさ、インする時間がほとんど一緒だし、ダンジョンも2v2もいつも一緒なんだよぉ><もし姉妹だとしても、どんだけ仲良しなのよぉ。

そしてなにより、優しい優しいおじさまだと思ってた。。パンツ脱いで待ってる発言もあったし、もう絶対おじさんでしょう><美少女姉妹だったら、パンツ脱がないでしょう><?

・・ただねぇ、性別に関して言うと、少し前に一緒にダンジョンに行った時、自分のこと「うち」って呼んでたんだよなぁ。そのあと「あちき」とか、言い直してたけど。怪しいなぁ。本当に女の人なのかもしれないなぁ。。

いやいやいやいや。
でもなぁ。。

やっぱりぷれとん、からかわれてるのかなぁ。それとも真実なのかなぁ。気になるよ。。気になりすぎて、眠れないよ。。。

コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ

ってことで、明日から、こっそりけだまこだまさんのストーキング身元調査を始めたいと思います♪調査結果が出たら、またここでご報告するね。何か情報があったらぜひ教えてね❤︎

以上、現場のぷれとんリポーターでした。
ぺこーり。

きさぎ氏、サブに降格事件。

こんにちわ。きさぎです。

本日もDG、楽しませていただきました。

しかしですね、悲しいことがありました。

単刀直入に言いますと……

きさぎ よりも サブアカの あめすぴ の方が強い

という状況です……。

きさぎは絡め手、コンボなどがありません。

頭悪い速攻か、パーンでユニット置くだけのクソゲーやってます。

警戒、特にシーファで終了です。シーファ持ちいたらデッキ切り替えないと勝てません。

デッキ構築が悪いのかもしれませんが、

きさぎ の所持しているカード的に改善も厳しいです。

対してあめすぴは、所持しているカードが弱く、装備もイマイチであるにも関わらず事故が少なくコンボも発生しやすいです。

なんか戦場にババーって獣人並べられます。

 

なんだかなあ……あめすぴは遊びでやってるつもりだったのに、

いつの間にか きさぎ よりもレベル高いし……。

まるで、あめすぴ がメインで きさぎ がサブみたいですw

 

これからも、獣人使いあめすぴをよろしくお願いします♪

以上、きさぎでしたぁ。ばいびー。

週刊ひろちゃびん 1・25

(=゚ω゚)ノやぁ 記者沙羅だぉ

週刊と言いながら適当なタイミングで記事を投稿することにするぉ♪(新情報入手したり、その日の気分で・・・)

じゃあ今回はひろちゃびんのIN時間について書こうと思うんだ。

みんなはひろちゃびんがいっつも昼間INしてる事に疑問を持ったことはないかい??沙羅は「昼間っから何してる人かなぁ??」って思ってたんだけど、気が付いたのさ!!!

(^◇^)平日は8時半くらいにINして4~5時くらいに消えていく・・・土日は時間がバラバラ・・・・・・。そう、みんな分かった??

( ̄д ̄)沙羅の推理では、ひろちゃびんはいつも会社でINしてる・・・・・・

(*^▽^*)あぁ~~~お仕事さぼってる~~~~~♪

(; ・`д・´)でもこの記事読んだみんなは、ひろちゃびんの会社にタレこみとかしちゃだめだぉ・・・あくまでも内緒・・・内密・・・。(いざという時の恐喝ネタ♪)

ひろちゃびんは、これからも紳士でいてください(o*。_。)oペコッ

(´・ω・`)次回 週刊ひろちゃびん は、成人枠「おま子」について書くよ♪

本人から「成人枠??紳士枠じゃないの??」って問い合わせが来たから、検証してみようと思うんだ♪次回も乞うご期待!!

ってなことで、おま子についての情報集めて来るね~~~テケテケ((((oノ´3`)ノ

 

お豆腐屋さんがついに我が手に

こんばんわんこそばぁ♪
えなとんだよ。

あのね、あのねっ。念願だったお豆腐屋さんが、ついにえなとんの元に来てくれたんだよ。嬉しいよぉ(//∇//)心優しいフレが譲ってくれたのだぁ。うっかり泣きそぉだったZE☆

それにしてもパックからは、恐ろしほどトロイ歩兵しか出なかったなぁ。。てかトロイ歩兵、ぜったい毒キノコ食べちゃったよね。げっそりしてるもんねぇ。もうちょっとイケメンにできなかったのかなぁ。

んでね、早速デッキにお豆腐屋さんを招き入れてね、「これで腰の重いじぃじや、頭の重い姫さま達が、ササッと出てきてくれるようになるなぁ><うへへへぇ」って思ってたらね、

競技場、無人

何これ辛い。過疎化してくゲームとか、怖ぁあああああい;;突然終わったりしないでよねぇええええ。

と祈りつつ、夕ご飯食べたらまた乗り込むぞぉ♪

ではではっヾ(・∀・)ノ

1パック目の奇跡

didi2

・狩りの女神様。昨夜ふと回したらいきなりおいでませヒャッホウ!

・右のシノンさん、実はこれ召喚2ターン目ですん・・・コンボやべー。

・どうも現在の仕様だと本体にも追加ダメージ入るみたいですね。

・ワールドとのコンボが鬼すぎたぜ。

お豆腐屋さんが欲しい欲しい病

こんばんわんこぉ(・O・)」
えなとんだよ。5日ぶりにわんこ日記を書くよ♪

今日はね、えなとん焦ってるの。。せっかく神話パックがきたのに、お豆腐屋さんが全然出ないんだよ(;д;)ヒック このままずっと出なかったらどうしよう。やだぁぁあああああああああぅわあああん

アァ。。

こんなことじゃダメだ。落ち着くんだえなとん。
まだ時間はあるじゃないかっ><

もぉいっそ、デイリーDはスルーして、イベDにしか行かないっ!ってことで、えなとんを見かけたらイベDに連れまわしてねぇ♪

ではではっヾ(・∀・)ノ

P.S.しゃらちん
週刊ひろちゃびん、一読者として心から楽しみにしてるよ。がんばりたまぇ><♪

(=゚ω゚)ノ 週刊ひろちゃびん 創刊

わんこ編集局契約記者の沙羅です。(o*。_。)oペコッ

この度「週刊ひろちゃびん」が創刊されることとなりますた。

沙羅記者がダンジョンや合コンの最中の取材に基づいて記事を書こうと思いますぉ。

担当編集者はわんこ編集局のえなたん編集局長ですぉ♪(えなたんもバンバン書くよ♪

あの紳士すぎる紳士として有名な「ひろちゃびん」さんの隅から隅まで、表も裏も裏の裏も書いちゃいます♪

関連しまして、Brilliantcutのメンバーの記事もどんどん書いちゃうぞ♪(えなたん局長談

ブリリのマスターへの許可は・・・・・・まぁ後回しでいいや♪

注 梅ちゃん、おま子の二人は成人(下ネタ)枠となりますので!!

とりあえず ひろちゃびんの秘密を一つばらしちゃいます・・

(´・ω・`)なんと

( ̄д ̄)なんとぉ

(; ・`д・´)なんと~~~

(/ω\)ひろちゃびんさんは~~~~~~~

(*^▽^*)♂でした。

(V)o¥o(V) では今後の週刊?習慣?終刊?「ひろちゃびん」も購読よろしくね♪

( ̄д ̄)めっちゃ雪降った

(=゚ω゚)ノ やぁ、メンテと言えば日記だね。

雪が積もってハウンド様が寒そうだねぇ。(野良犬かな?

さっ、今回は先日の大学のセンター試験について考えようと思うんだ・・・

沙羅は高卒でお仕事始めたからキャンパスライフって聞くと(*´ω`*)モキュ って思うの♪

楽しいのかな?お勉強もしてるのかな?どんな大人になるのかな?

そんなことを思いながらギルドの若い子達とチャットをしてるんだ♪

噂によると沙羅とえな〇んがわんこギルドの平均年齢上げてるらしい・・・(てーやんはおっさん。

( ゚Д゚)だから若い子たちに一つ言いたいことがあるの~~~~

( ゚Д゚)将来に悩んだり、先が見えなくなったりすることもあると思うの、でもね世の中なんとかなるの!!大事なことは今出来ることを一生懸命すること!!勉強も、遊びも合コンもバイトも恋人との疲弊もDGも!!

(´・ω・`)一生懸命やってると、新しい夢ができたりやりたいことができたり運命が動き出したり・・・らじばんだり♪

(^◇^)いい会社入ってお金稼いで大金持ちになるぞ!!(いいじゃなぁい

(^◇^)趣味を楽しむために仕事するぞ!!(いいじゃなぁい

(^◇^)愛する人を守るために仕事するぞ!!(いいじゃなぁい

(^◇^)アイドル(リア・2次元・沙羅)のために尽くすぞ!!(いいじゃなぁい

(^◇^)STAP細胞見つけるために勉強するぞ!!(いいじゃなぁい、是非♪

(^◇^)悩んでも止まるな、出来ることを一生懸命やっとけ、進むのじゃ!!進む先に道がある、進むから道ができる!!どんな人生??行けばわかるさ~~~

(^◇^)行くぞ~~~1~~~~~~~

(^◇^)2~~~~~~

(^◇^)3~~~~~~

(    #    ゚  Д  ゚    ) だぁ~~~~~~~~~~

PS、DGのネタ?何それおいしいの??