学生目線の時間がないときのDGぐらしっ その2

こーんにーちわんわん!!どうも、メテオ+メロウ、ラビ+メロウの使い手ohkaです。=w=弱っちい術師をやってます。

前回、希乃さんが時間がないときにやることをかいてくれましたー+w+

だから、今回は効率のいい活躍度の取り方について書こーと思います。

前回とは違って、ほんとに淡々と描くので”つまんねーや=w=”と思ったらいつでも他の記事に移ってね・・・;q;

闘神えなとんとか、デントさんの記事おすすめだよー=w=

さて本題!!

イソガシイ人って基本的に活躍度なんか見ないですよね;w;

でも、活躍度って結構重要なんだ><

そこで、まず活躍度をためるとどんなメリットがあるか、書いちゃうよ(^◇^)

まずはデイリーから

①・・・ダンジョンで人を集めやすくなる”メガホン”配布(貢献度20)

②・・・装備を強化しやすくする強化石がもらえる(貢献度20、50)

③・・・ギルド内通貨DGが手に入る(貢献度50)←ここ重要!!

④・・・☆4以上のスキルカードを錬成するために必要な戦術書、生存の書、秘術      の書、聖典のいずれかがもらえる(貢献度90)

ほかにもDSや生命の結晶やバベル入場券をもらえるよ=w=

それだけじゃないんです!!

ウィークリーの貢献度350と600でそれぞれBOX抽選があり中身はエリートパックの☆4からなんと☆5のユニットまで、また600には100DGも入ってるとか=w=!

少しは、メリットが理解できたでしょうか。でも、

活躍度600なんてできるわけねぇだろ、〇貞(#・`д・´)”ていう方もいると思います。

・・・気持ちはわかります;w; なので、イソガシイ方は

ディリー活躍度50を狙いましょう><

その理由として、活躍度50さえやれば、DGが手に入ることと、ウィークリーで☆4、運が良ければ☆5のユニットが手に入るからです。

それでは、やり方を書いていきます。()内は活躍度の数です。

①・・・前日出しておいた遠征(3)から通常に戻ります。もし前日遠征出すのを忘れてしまったら・・・(;_:)、遠征画面で1秒だけ遠征に出しましょう。報酬は手に入りませんが、活躍度は手に入ります。

②・・・錬金工房に行き、☆2や☆1のカードを2枚ずつ合成(6)します。別に3枚以上でもいいです。でも、効率よくやるなら2枚のほうがいです。次にいらない☆3のカードをどれか二枚分解(6)しましょう。ここは☆2以下のカードでも構いません、でも、次にやる錬金の資材を集めるために☆3のほうが好ましいです。そして、カードを一枚錬金(3)しましょう。ここでも☆の低いユニット、カードでも構いません。

③・・・通常で何かコメントしましょう(2)といっても、通常にコメントする猛者は少ないです(わんこ同盟員は別ですが)・・・、そんな時はコメントの横のエモーションをクリックして顔を打ちましょう><

ここまでで活躍度20です><

④・・・ショップに行き、一番安いビギナーパックを買いましょう(6)

⑤・・・バベル戦(4)城塞戦(4)をしましょう。ここは、自動でも、撤退でも構いません。

⑥・・・オンライン報酬をゲットしましょう(9)これは時間ごとでの報酬なので、ながら作業でゲットしましょう。

ここまでで活躍度43です。あと一つは何かしないといけません。そこで、3つをチョイスしました><

①・・・ギルメンにDと2v2に連れて行ってもらい、寄付をしてギルドクエストを完了させる(10)

②・・・8回、闘技場で戦闘する(8)。ここでも、すべて投降でも構いません・・・悔しいですが;w;

③・・・任意ダンジョンを2回クリアする(10)これが一番おいしいと思います。

この中の1つをやれば活躍度50に届くと思います。

 結論!!

ここではあくまで目安が書いてあります。これらをすべてこなす必要は全くありません。ゲームは楽しんでやるものですから・・・日課扱いになったら辛いですよね・・・。ただ、これらをこなせばもっとDGライフが楽しくなるのではと思います=w=

ここまでの駄文失礼いたしました(*´ω`*)

いろいろ書いたけど、ゲームは楽しくッ!!これが一番大事!!

以上!! ohkaでしたーノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です