術のオススメデッキ(ぽてちっぷバージョン)

人に教えられるほど上手なデッキ作れるわけではないけど、以前使ってたデッキを改良してみたのでここで紹介してみる=w=

超上から目線な記事だから注意!!

んでは早速だけどデッキの中身はこんな感じ。↓1術術2jyutu3

(☆5のユニットはなければ☆4でも特に問題はなし!)

このデッキのコンセプトは

「スキルで足止めしまくりながらプリーストの攻撃力を上げまくって倒す!!」

個人的に勝つために一番重要なことはスキルをどう上手く使うかだと思ってる!!

じゃあ術のスキルはどうかというと、見てもらうとわかると思うが石化・フリーズ・忘却等ハッキリいって速攻や攻めるデッキには向いていないのだ=w=;

そこでこれらを有効活用出来るユニットはないかと考えてみると

①プリーストなど攻撃力が徐々に上がっていくユニット

②攻めていく必要のない直撃系ユニット

この二つが主に挙げられる!

なので単純にこの2種類のユニットを攻撃の要としてデッキを組みました=w=

けどこれらのユニットは脆い!

直撃系ユニットはエリゼなど特殊なものを除いて総じてHPが低く、プリーストも成長するまで強くはない・・・・・

なので当然スキルでも足止めするがユニットでも壁になれるものを入れる必要がある!

そこでHPのあがるドルイドや絶望先生、ルビーたん、シオン、ロレンスなどを投入=w=

特にロレンスは邪魔になりがちな石化した相手ユニットを奥に押し込んでくれるので何かと便利!!

そうそう、石化は相手を無力化出来る超素敵スキルだけど、同時にHPが14も上がり相手の壁として働いてしまうこともあるのだ・・・・

だから石化を使う時は注意が必要なのだがそれはまた別の記事で書くことにする=w=;

とにかく!!!石化させたユニットが相手の壁となってしまい、その後ろに隠れられてしまうなんてことがよくあるので、サブ火力も兼ねてジェームスやカーティスなど壁ごとぶち抜いて後ろのユニットを攻撃出来るものを入れておくのがオススメっす!

後はプリーストなど回復系は真っ先に狙われやすく、相手から石化など飛んできやすいので解除出来るよう浄化ユニットを1体入れておくのも大事!(反射?諦めてください)

とまぁこんな感じで前は考えながらデッキを作っていました=w=

今はごり押しなのでお察し()

 

術のデッキどうすれば!?って悩んでる人がいたら参考の一つにでもしてくらさい^q^

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