術師のデッキ作成方法について的な何か

わんこ同盟のとある術師は言った。

「勝てねえ =m= 」

ということで今回は術師の勝てるデッキ考察!

といっても僕も術のことはあまりわからないので6鯖の皇子さんから意見をいただき、この記事の参考とさせていただきました♪ 皇子さん、ありがとう!

術となると是非入れたいのがジンです。かぐや、ラヴァニアEXなどの持久戦に強いカードも入れてる人、多いのでは?しかし、これらのユニット魔法攻撃なんです。

術のスキルもクロスボルト、バーニングなど魔法攻撃なんです。つまり…

グリーゼや魔甲に弱い><

この弱点を意識してデッキを構築することになりそうです。

かといって、ジンなどの優秀なユニットを外すわけにはいかないので、物理攻撃ができる攻撃力の高いユニットを多めに入れるのが良いそうです。

欲を言えばレオンハルトですが…ちょっとレアすぎるので誰でも手に入るカードだと猫剣聖などですね。

また、術をやったことのある方ならわかると思いますが、狩人の相手キツイですよね?

狩人が何故キツイか。簡単です。デスタが全部悪いんです!(激おこ

よって、デスタで消されない待機5以上のユニット中心でデッキを組むことになります。

当然、待機5以上ばかりだとデッキが重くなるので、加速ユニットが必須ですね。

オススメはパーンですが、持ってない人は金のカーバンクル(2枚以上)で代用しましょう;;

次に速攻対策ですが、安いカードだと警戒ゾンビ、ステルス付きの槍持ったエルフとかでなんとかなると思いますたぶん。

あとは…そうだ。思考停止でストーン3積するのもよくないです。クロスボルト、バーニング、瞑想…といったようにバランス良く構築しましょう。

肝心のどうやって勝つかですが、加速ユニットを用いて待機5以上の強力なユニットで押しつつ、ストーン等のスキルでアドバンテージを確実に取って有利な状況に持ち込むって感じです。(アドバンテージについては…めんどくせ。別の記事で)

なるべくわかりやすく書きたかったけど、難しいな…わからなかったら術の人に聞いてみよう!(投げやり笑