ギルド寄付?DSもったいない♪とか思ってませんか??

寄付しないのは逆にもったいないんだからねっ><

ギルドの「毎日寄付」から、DS(DGももちろん大歓迎)を寄付して、貢献度を上げると、ギルドスキルを使えるようになるよ。逆に、このギルドスキルを利用しないのであれば、ギルドにいるメリットはないとも言える。。

まず、ギルドスキルは合計7つあるんだけど、以下の優先順位を参考に、自分のプレイスタイルに合わせて上げていってねー♪

錬金学 カード合成の成功率アップ(これ大事!)

鍛造術 装備強化・合成の成功率アップ

外交学 戦闘で獲得できる名声がアップ

財政術 ギルクエを達成することでもらえるDSがアップ

学習術 ギルクエを達成することでもらえる経験値がアップ

建築学 建築のレベルアップに必要な資源が減少

指導術 主城のレベルアップに必要な資源が減少

ちなみに、ギルドスキルは自動的に上がらないからご注意。寄付をしたらギルドの館の右下の「スキル」から、自分で上げてね。ここで上げたポイントは、自分にしか反映されないから安心してどんどん上げよう♪