月別アーカイブ: 2015年11月

ハウンド様の不人気カード査定会場 その1

よう!DG最強のユニット、不屈のハウンド様だぜ。
ハウンドさん

ここでは対人戦でデッキに入れられることが少ないカードが

本当に使えないカードなのか

俺様が査定してやるよ!

今日呼び出したのは……隠密サイゾーだ!

てめえが使えるってことを、せいぜいここでアピールしてみろ!

隠密サイゾーさん

推参……。名は才蔵。忍びを生業としている……。

 アピールポイントその1 手札を増やせる!

我の任は主の札を増やすこと……。ただ迅速に動き、暗躍するのみ……。

(敵英雄に攻撃すると手札を増やせます!移動速度も3と速いので速攻デッキでは大活躍!!)

 アピールポイントその2 体力が高い!

忍たる者、耐え忍ぶべし……。任をこなせぬならば、主の肉壁となろう……。

(似た効果を持つスターやゴールデンバーンよりも体力が高いです!ちょっとやそっとの除去じゃ倒れません!最悪、ただの壁役にすることもできますね笑)

 アピールポイントその3 安い!

……是非に無し。ただ耐え忍ぶのみ。

(500TPもあれば余裕で買えます。スターやゴールデンドーン略して金丼を持っていない人で有効活用できるならサイゾー買えばいんじゃね?)

ハウンドさん俺様ほどではねぇーけど、決まれば強い効果だな!

でもよぉ……敵のユニットが壁になってカード引けない時はどーすんよ?

隠密サイゾーさん

闇から闇へ……配置転換の術。これにて御免。

ハウンドさん

……!?消えた!?

アイツ、意外とスゲーのかもなぁ?

今回はこれくらいにしといてやるぜ!じゃあな!

ハウンド様の…… ユニットの 置く場所 を覚えよう!講座

よう!俺様はハウンド。また会ったなぁ?

ハウンドさん

お前ら、もしかしてテキトーにユニット出していねえか?

なってねえぜ全くよぉ…仕方ねぇ。俺様が教えてやる!

 Q.馬はどこに置けばいいんだべさぁー?

馬ぁ?んなもん決まってんだろが!基本はこうだ!

ユニット置き方 馬

おっと、左のホモ野郎は気にするな。いいか?この位置に馬を置くんだ。

この位置なら2ターンで敵英雄を殴れる!もう1個前に置くと、警戒ユニットの餌食に

なりやすいから気ぃつけな!

 Q.狼とかどこさ置けばいいんべか?

俺様みたいに速歩を持つユニットだな?バデン先輩も速歩だ。

正解はこうだ!

ユニット置き方 狼

迷いなく最前線に置け!この位置なら2ターン後に敵英雄を殴り倒してくれるぜ!

え?俺様をそこに置く?あ…いや、そうゆうのはさ、バデン先輩とかいるだろ;;

俺様はほら、バデン先輩の後ろとかにしろ!いいな!?

 Q.この置き方でいいんだべか?

ユニット置き方 ダメな例

(基本的には)ダメだな。全然なってねえぜ!バデン先輩の後ろにシャドーを出したな?

それがなってねえぜ全くよぉ!

シャドーは次のターンでも出せるよな?だったら次のターン出せばいいじゃねえか。

これじゃ除去してくださいって言ってるようなもんだぜ全く…。

それに敵英雄をシャドーが殴るまでに3ターンもかかるんだぜ?これは良くないよなあ?

正解はこうだ!

ユニット置き方 良い例

シャドーは手札に残して次のターン最前線に出すんだ!わかったな?

特に速攻に言えることだが、

常に出したユニットが敵英雄を殴るまでのターン数を考えるんだ。いいな?

今回はこのくらいにしといてやるぜ!じゃあな!

一週間で64位!夢の戦士速攻!

わんこ同盟が誇る最強の戦士、希乃さん。

前回の記事で戦士は弱いと冒頭に書きましたが、

ある程度カードが揃うと強いです。

今回は希乃さんのデッキを見せてもらいました♪

戦士の人はコレを参考にするといいかもです!

きの1 きの2

って事でデッキなんですけど、ここからわがまま言って書く人希乃に交代です!

わんこ同盟が誇る最強の戦士とか恥ずかしいんだけど実際戦士がほとんどいないだけだったりする…というかLilyanさんが最強だと思うの!

 

…まぁその辺は置いといてw

 

できるだけ読むのが苦にならないように書きたいなーと思うとすぐ脱線するんですよね…って事で改めてデッキについて書いてくよ!

 

と、言っても戦士速攻で注意する事は

・敵の前に隙間を作らないようにする(飛ばしてもいいよ)
結依ちゃん

結依ちゃんと喧嘩した時のこの画像

速歩を持っているユニットを一番前に置くと、2ターン後にこのような形になります。

初手にバデンが来ていたとしても、こうなると待機値が5のユニットを間に置くと止められてしまいます。

待機値5というと絶望の亡霊などがあり、それだけで1列止められたりします。

よって、戦士速攻をするときは狼はあまり有効ではないということになります。

なのでバデン1枚のみとなってます。このバデンもどちらかと言うと敵のユニットを受け、かつ攻撃力にかえて後で殴りこむ、という使い方になります。

そこで有効なのが疾走持ちのユニットです。バデンが画像のような形になる時でも、この後ろに疾走持ちを置くとその隙間を埋める事ができるので、相手の召喚枠を埋めることができます。

相手の召喚枠を埋めれば警戒持ちユニットも機能しません。

また、ジャルナなんてねーよって人はARKニンジャや天馬なんかもおすすめです。天馬といっても、重めの天馬や攻撃力の低い天馬はおすすめできません。

天馬の偵察兵天馬の騎兵天馬の突撃兵辺りがおすすめです。

・枚数を増やしすぎない

戦士速攻で他の職業より大きなアドバンテージとなるのが激励です。

ただ攻撃力を上げるだけ、されど攻撃力を上げるだけ、です。

この激励を使わないと戦士とかぶっちゃけゴミです、はいゴミです。いや徴兵とか断頭台とか持ってる人は別だけど貧乏人にはそんなもの持てません!

だからその激励をちゃんと使えるようにデッキ枚数は絞りまくらなきゃだめです。

・待機値は少なく

もうこれは速攻ですね、極端な話、3ターンとか4ターンで1戦が終わる事もあるので重いカードはいりません。3コスは重いくらいですw

マリタ(2倍ダメ・相手の召喚枠埋め)

バデン(相手の攻撃を止める事も素早く攻める事もできる)

リュカ(常に2回攻撃で激励の効果が2倍・相手も速攻の場合にHP回復で押し勝てる)

くらいの役割を持つもの以外は待機値3でも速攻には重いと言っていいでしょう。

 

とまぁ難しく語ってみたけど、簡単にまとめるとさっきの3つと「相手の召喚枠埋めちゃえ」っていうのを足せば大丈夫です。

もうなんか長くなりすぎて読んでる間に寝そうだから、簡単に組める戦士速攻デッキの画像貼って終わりにしちゃいますwくそっこう

マリタは世界探索、バデンは30TPほどで競売で買えて、あとは精霊パックで出ます!

希乃とかいうやつが6鯖で始めて一週間くらいで64位に入れたのがこんな感じのデッキです。激励を☆4にするのを最優先にしつつあとは精霊パックむきむきしてましたw

最後に、注意してほしい事があります。

6鯖では速攻系のデッキを嫌う人もいます。したがってそれを使って嫌われてしまったりする事も考えて使ってください。

僕としては速攻に勝てなければ中速の警戒多めのデッキ、それに勝てなければ重いデッキ、というふうにじゃんけんすればいいじゃんという考えなのですが、その考えが他の人にも浸透しているというわけではなく、自分の考えたデッキが使えないとイライラしてしまう方がいたりもします。

どちらに問題があるとも言えない事ですが、相手から暴言を吐かれたりした場合でも、冷静な判断をして、ゲームが自分にとって苦痛にならないようにしましょう。

自分が負け続けたりしても、決して暴言を吐いたりしないようにしましょう。

以上の事を心に置いて、使ってもらえればなと思います。

では長々と読んでもらった割に不毛なお話でしたが、参考になれば幸いです。

みなさんのよいDGライフを(*´ω`*)ノシ

 

 

戦士のデッキ作成方法(修羅道

戦士。狩人、術師、神官と比較して弱者と虐げられる役職…。

ランキングを見ると戦士でも上位にいる人はいますが、無課金だと

勝つのはなかなか厳しく思ってる方、いるのではないでしょうか?

ということで、今回は無課金の戦士が勝つ方法を考察します♪

 戦士の特徴から考えてみよう

まず除去スキル。すべて物理攻撃です。故に物理攻撃に耐性を持つユニットに弱いですね。魔法ユニットを入れようにも無課金では高火力の魔法ユニットはあまりいないです。

そこで猫剣聖などの破甲持ちユニットを入れるのはどうでしょうか?

また、自分のユニットの攻撃力をあげることにも特化しているため、

初撃が強いマリタや、攻撃回数の多いラビ剣士などのユニットを入れるといいかもです。

さて、ここまでで出てきたオススメユニットですが、全部獣人ですね。

獣人といえば速攻です。無課金が重課金に勝つときも大体速攻です。

ということで速攻で考えていくのが良さそうですね。

 誰でも作れる!ぼくがかんがえたさいきょうのせんしデッキ?

上記で説明したことを踏まえて☆4のみでサンプルデッキを作ってみました。

☆5が混じっていますが、☆4なかったため…ご了承ください。

ラムで機動力を上げて、迫る敵を旋風斬で押し込み、マリタやマリタBBを出した後に、

全軍突撃を決める…そんなデッキです。また、旋風斬は敵ユニットの位置を調整して

ラビ剣士の能力、地潜りを発揮させるにも役立ちます。

戦士1 戦士2

ダンジョンに行こう♪(地下墓地ステージ2)

ステージ1と違い少しだけ手間がかかるステージ2。

墓地2,1

最初はこんな感じで頼もしい()仲間がたくさんいますが安心してください。

すぐに敵の養分になります(白目)スクリーンショット (33)

ではここでもまずデッキを見てみましょう=w=boti2はい、ステージ1と違ってうさ耳剣豪ちゃんがいますね

ステージ2を簡単に説明すれば

「うさ耳剣豪に闘志高揚と反射と反撃をつけて突貫させる」

ざっくり言えばこれだけっすわ=w=*(ティアがいればよりいい!)

 

だけどそのためには反射やら浄化やら闘志高揚やらを手元に集めないといけない!!

なので、戦士と神官はまずそれらの手札を手元に集めることに集中しましょう=w=

MOBの相手は影の薄い術士に任せておけばいいんです(適当)

スクリーンショット (25)術はこんな感じで足止めしましょう=w=

2レーンは石化、フリーズで通行止め、残りの2レーンは虚弱スキルで攻撃力を0にすれば完璧!!あとは後に出てくるマーレを石化すればもうお役目ごめんです=w=*

そして術が足止めしてる間に神官と戦士はお互いどのスキルが手元にあるか確認しあってね!

大体神官は「反射2、浄化2」戦士は「闘志高揚2~3、先制or反撃1、猛攻1」が手元にあれば、後はうさ耳剣豪さえいれば始めちゃってもいいかな=w=

んではスキル揃ったらどう始めたらいいかdaefこんな感じに猛攻なり何なりで穴をあけてそこにうさ耳剣豪ちゃん入れればいいです!

そしたら神官が反射、戦士が闘志高揚3+先制の戟or反撃をかければおk。

ちなみにここで気を付けたいのは戦士は先制の戟or反撃を先にかけた後に闘志高揚をかけるべし!先にかけたスキルから順に押し出されて消えていくので=w=

まぁつまりこんな感じにスキルがかかればいいんです!!(写真はティアなので反撃などのスキルがついてないです=w=)12234234

ここまで出来れば@は反射を切らさないようにするだけでクリア!!!

ただ、途中でスクリーンショット (29)こんな感じに弱体化スキルを使われるのでこれは逐次神官の浄化スキルで解除するように=w=また、チャットでも書いてあるけどルーンはユニットにつけないように気を付けて!!

ユニットにつけれるスキルの数は5個までなのでルーンで1枠使ってしまうと下手すれば大惨事に=w=;

そして上記のことに気を付けてそのままいけばスクリーンショット (32)ボスのとこにだどりつく頃にはこんな攻撃力に!!

@は殴ってお・し・ま・い^q^

あぁあとステージ1と同じようにうさ耳剣豪以外のユニット出すならちゃんと消してね!

【スキル編】

戦士:闘志高揚3積、猛攻(穴あけ用)、先制の戟or反撃(ティアの場合は必要なし)

神官:反射3積(入れないやつは死刑)、浄化3積(弱体化スキル解除)、聖域(あればよし)、鼓舞(ユニットを任意のタイミングで出すため)

術士:石化・フリーズ3積(虚弱の範囲を考えて足止めすること)、虚弱3積、瞑想1積

狩人:()

ダンジョンに行こう♪(地下墓地ステージ1)

ステージ1,2揃って特殊な攻略法の地下墓地!

おそらく野良で行ったことある人はほとんどいないのではないだろうか=w=

だから苦手意識持ってる人も思うけどやり方さえ覚えれば財宝よりも簡単なので頑張って覚えよう!!

まずメンバー構成だけど、よっぽどこのステージをやりこんだ人以外は「戦士1、術1、神官2」の組み合わせを守ってほしい!あとで説明するけどスキル的にこの組み合わせじゃないと無理っす;w;

では次にデッキ構成だけどこれを見てほしい=w=boti 1すごく・・・・ユニットがいないです・・・・・・・/////

そうこれは術の場合のデッキだけどステージ1ではユニットは必要ないのだ=w=

そしてどう攻略するのかというと、こうすればいい↓墓地1つまりどういうことか

「足止めしまくって7ターン目以降に壁を出してそれに反射をかければいい」ということだ!!!

あとは敵が反射壁にスキルをぶっ放して勝手に自滅してくれる=w=*

ただ気を付けてほしいのが以下の3点

①7ターン目以降に壁を出すこと

②理想は壁は四角形にして4枚ともに反射をかけることだが、壁が2枚もしくは反射が2枚しかなければ横2列の長方形になるように配置して反射かけるだけでもクリア可能。

③壁を出す前にユニットを出したままにしないこと

特に③はユニットを出したままにしてしまうとそれに対して相手がスキルを消費してしまうので、壁を出すまでユニットは出してはいけない!!!手札が一杯で出さざるを得ない時は出して即消す事!

 

【スキル編】

戦士:ステージ1では特にやることなし!!!壁があったら出す!あとは寝ててよし!!!

術士:石化、フリーズそれぞれ3積必須、暴風雪・氷結陣らへんはあればいれよう=w=

神官:反射3積(これないとまずスタートラインに立てません!)、聖域(足止め超便利!あるだけ入れよう)

狩人:()

ダンジョンに行こう♪(白骨ステージ2)

超特殊ステージ。

今までのステージはある程度適当でもクリアすることは出来たが、このステージは決まったやり方をしないとほぼクリア不可能=w=;

最初にデッキを晒すとこんな感じ(枚数はスキル含めて15~17枚で抑えること)白骨2☆はいくつでも構わないので減速猫を7~8枚積!!

そして転進付の弓馬を2枚と闘志2付の馬を2枚!!

ユニットはこれだけでおk=w=(むしろこれ以外ダーメ^q^)

【スキル編】

狩人:偽情報3積(ユニット排除のため必須)

神官:浄化2~3積(忘却対処)

術士:石化2~3積(偽情報がない場合の手段)、飛行術2積(石化して邪魔なユニットを飛び越えるため)

戦士:闘志高揚2積(火力底上げでいいんじゃないかな)

【次はユニットの出し方&対処法!!!】

①まずは減速猫は3レーンから出していく。3レーンが埋まったら次は1レーンに出すこと!!こんな感じ↓スクリーンショット (46)ただ、転進付の猫を出す場合は注意!!転進付の猫を2つ続けて同じレーンに出してしまうとスクリーンショット (66)こんな感じにスペースが空いてしまうのだ=w=

②そして馬系の攻撃ユニットは4レーンから出しましょう!!既に4レーンに馬が張り付いてる場合は2レーンに出すべし!!!スクリーンショット (53)

③相手が出してきたユニットは狩人の偽情報があれば優先的に任せること。石化などは次善策=w=基本的にユニットは相手をしない方向で!!(ホモが偽情報積んでなかったので仕方なく石にして飛びこえることに=w=)スクリーンショット (61)

④また、一番上の英雄に敵から闇討ち(英雄に7のダメージ)のスキルを連発して打たれるので、HPが低い人はそれだけで死ねる。その為、配置的に一番上の人はHPが不安なら身代わり天使をいれとくといい=w=*(ちなみに、HP40以下は入れないとほぼ確実に死にます)スクリーンショット (45)

以上!!!!これだけ守れば簡単に(運が絡むが)クリア出来るステージなのであんまり気後れせずにドンドンいこうぜ=w=*

ダンジョンに行こう♪(白骨ステージ1)

スクリーンショット (5)最初はこんな感じでスタート=w=

最初に配置されてる壁を攻撃してもりもり攻撃力を上げたお馬さんが突っ込んでくるステージ!!

その為、霊体ユニットや肉ダルマ(オーガ)を使って耐えて反撃しよう=w=*

また、後々重甲ユニットや重甲スキルを相手側が使ってくるので攻撃力低いユニットはそれだけで無力化される;w;破甲ユニットや聖光持ちをつれていこう!

まとめるとオススメユニットはこんな感じ!sirohoen【スキル編】

狩人:偽情報(邪魔なユニットへどーぞ)、デスタッチ(同じく邪魔なのへ=w=)

神官:反射(もうこいつだけでいいんじゃないかな)、聖なる審判(もうこいつだけでry)、聖域(時間稼ぎに超有効)

術士:メテオ(救世主)、フリーズ(お馬さんの足止め)

戦士:猛攻(戦士はよくわからないっす)、斬馬戦術(便利)